
初の仮面舞踏会へ出席して参りました!
仮面をかぶっているので相手の顔がわかりません(わかってもわからないということにするんです)。
そこで、女性は「マダム」、男性は「ムシュー」と呼んで、
エスコートする、される、パートナーでさえ名前で呼ぶことは禁止されていて、
お互いのことを明かさないというのがマナーになっているんですね。
う〜〜ん、そのミステリアスさが堪らん!!!
このマスクを被りながらペアで社交ダンスをしたり食事をしたりして優雅な時間が流れていきます。
一人ひとり違うマスクで独特!
こんなにたくさんマスクの種類あるのかってぐらいいろんなのが笑
今まで挙げた写真の私のマスクは、口元が空いているので食事をするとき用のマスクで、最初はこの破壊力抜群のベネチアンマスクで挑みました。
どうだ!!!
いや〜〜、破壊力でいったらダントツ勝っていたと思います笑
圧倒的存在感を出してパーティの盛り上げに貢献できたんじゃないかな^^
いや〜、仮面舞踏会、面白い!
今度は、本場のベネチアの仮面舞踏会に出席したいなあと思ってます。
乞うご期待!
〜Sei〜