All

ホノルルのエクスクルーシブ会員制クラブへ

ただいま、初ハワイ、ホノルルに来ています。
仕事兼バカンスです。

ホテルはHilton Hawaiian Villageをチョイス。

 

ホテル内のLOUIS VUITTON

 

ホテルのプール、美女が多くてよかったです。

 

ビーチに直結。

気温は25度ぐらいで思っていたより肌寒く、

海に入ると寒かったです😅

 

ホノルルの中心地、カラカウア通り。
ハイブランドのブティックが立ち並び銀座のような感じ。
和食レストランもあって、毎日通ってました笑

 

そして、昨晩はお世話になっている不動産会社の社長さんが、オバマ前大統領も御用達のエクスクルーシブな会員制クラブ、Vintage Cave Clubにてディナー会を開いてくださいました。

総額10億円以上のピカソの絵画からトランプ大統領からクラブオーナーへ送られた1400年前ギリシア時代のワインボトル、マリーアントワネットが愛したバカラグラスまで、様々な歴史的調度品に囲まれた異次元の空間でした。

↓トランプ大統領からクラブオーナーへ送られた1400年前ギリシア時代のワインボトル
沈没船から見つかって、保存状態がよかったとのこと。

↓手前がマリーアントワネットが愛したバカラグラス
奥が総額10億円のピカソの作品「HIROSHIMA」。広島原爆を表現した3枚セットの作品。

Cave内には、数々のオールドヴィンテージワインが貯蔵され、ワイン好きには堪らない空間でした。

なんと、マグナムサイズを超えるキングマグナム?のオーパスワン(カリフォルニアのナパワイン最高峰)とご対面。世界に何本あるかな…というレベルで激レアです。

 

食事は、フレンチと寿司和食が選択できて、今回は寿司和食をチョイスしていただきました。

ネタは全て日本から空輸しているという。
日本にいるのと同じレベル、いやそれ以上のクオリティのお寿司をハワイでもいただけるなんて感激です。

それと、みなさん、お寿司と一緒に飲むお酒はなんですか?
ほとんどの方が日本酒や焼酎など日本のお酒をチョイスされると思いますが、白ワインやスパークリングもよく合うんですよ(^^)

まだ試されたことない方は、ぜひお寿司と白ワイン・スパークリングのマリアージュを試してみてください。

 

シャンデリアに模して茶菓子(オリジナルだそう)を作るというこだわりも素晴らしい。

 

一流の空間って、入ると神経が研ぎすまされる感じがしておのずと自分を昇華させてくれる。セルフイメージを上げるためにも、普段から一流の空間に身を置くべきですね。

私も大学1年生、2年生でビジネス始めたての頃は、リッツ・カールトンからシャングリ・ラ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、パークハイアット、帝国ホテルなどなど都内の高級ホテルをかたっぱしから経験しに回ったものです。泊まれなくてもラウンジならコーヒー1杯1,500円ぐらいで空間を味わえますから、大学生でも自己投資と思って行けば良いですね。

そして、いつ何時ホテルのラウンジに呼ばれても差し支えのない格好でいようと決心し、今まで持っていた服をクローゼットからほとんど捨てて、常にジャケットパンツスタイルまたはスーツスタイルでいるよう心がけ服装・見た目から一気に変えました。そのスタイルは今でも変わっていなくて、目上の方に対する最低限の礼儀礼節だと思っています。

一流の人間は必ずフォーマルを重んじる。
もちろんパフォーマンスでカジュアルな格好をすることはあるけれど、「フォーマル」が意味する伝統や気品をよく理解している。

〜グローバル起業家 SEI YAMAMOTO〜

関連記事

  1. All

    すごいグローバル実業家がスクールの講師に!!!

    なんと!!ロバート・キヨサキ氏やブレアシンガー氏とビジネスパートナーで…

  2. All

    セボルガ公国〜国ってどうやって作るの!?〜

    セボルガ公国という国をご存知でしょうか??多くの方が聞いた…

  3. All

    東欧のパリ リュブリャナに上陸!

    ベオグラードを出て、初日は、スロベニアの首都リュブリャナにステイ!…

  4. All

    新拠点ミラノへ

    新規事業の立ち上げでミラノへ!日本でのメンズ向けアパレ…

  5. All

    イタリア王室の御用邸 Villa D’este

    セルビア王室主催の柄パーティーからの帰り道、2日目はイタリア高級リゾー…

  6. All

    香港でアジアコンベンション

    私が新しく設立した、秘密のグローバル起業家組織 YEGS(Young …

  1. All

    念願の王様パーティーへ!!セルビア王室主催ファンドレイジングパーティーへ
  2. All

    東欧のパリ リュブリャナに上陸!
  3. All

    セボルガ公国〜国ってどうやって作るの!?〜
  4. All

    フェラーリで湘南までツーリング!
  5. All

    Alessandro日本ツアーコンサート&24歳になりました!
PAGE TOP